脱線のススメ

レールからはみ出す社会不適合者でも生きられる知恵

2019-01-01から1年間の記事一覧

株のスクールに通った私が考える「正しい知識の身に着け方」

こんにちは、ざき子(@zakico__)です。私は2018年3月に株式投資を始めた、トレード歴2年の初心者投資家です。 運用1年目の実績は? まず結論から言うと、2018年の私の運用成績はマイナスです。 金額にして、約12万円の損失。加えて、株式投資を勉強するため…

【初心者のための株式投資】株ってどこで買うの?総合証券vsネット証券

こんにちは、ざき子(@zakico__)です。私が株式投資を始める前に疑問に思っていたこと。それは「株ってどこで買えるの?」ということ。お店には売っていないだろうということは、なんとなくわかる。ニュースでよく聞く"証券取引所"ってところに行けば買える…

メンヘラと主婦(夫)が株式投資に向いているただ1つの理由

実は、タイトルで表現したのは過去の私のことなんです(笑)この属性をお持ちの方の中でも特に、株式投資が向いている"条件"があります。それは、「休職中(=産休・育休中)」であるということ。 何故この条件に当てはまる方が株式投資に向いているのか?

「ざき子」とは何者?2つのポイントで生態を暴く

はじめまして、ざき子(@zakico__)と申します。 「お前誰?」という方に向けて、まずは自己紹介をしようと思います。 【1】3分でわかる!ざき子ってこんな人 (1)3度の休職を経験した豆腐メンタル&虚弱体質の持ち主 (2)マイナスから、月3万円の利益を出…